3/15 台北201703 2日目

◎朝食後、皇池温泉にでかける。階段で戻ってくるオジサン達と遭遇。朝一で入った人達が戻るとこかと思ったら、男湯が機械故障で閉鎖中...。
隣の2号館に行けと言われるが、水着がいるのでパス。北投の「北投青硫名湯」の湯屋へ移動。

◎昼は欣葉<雙城會館>へ行ってみるも、11時半の開店直前だったが入り口がメチャクチャ混んでいる。受付のおねえさんに聞いたら、本日は予約で満席。空くのを待つかと聞かれたが、最低1時間は待つので、これまたパス。

道向に八方雲州があり、2日連続となるが入ってみる。ここは民権西路駅近くのお店より、食べるスペースからテープルまで広くキレイ。
ただ伝票はラミネートされていて、赤鉛筆が置かれている。さらにテーブルの卓番がない。
ここは民権西路店とはシステムが違っていて、伝票を記入しレジに持っていって支払いをすませる。呼び出し機を持たされるので、それで呼ばれたら取りに行く。
前日とは違う焼き餃子と水餃子を注文。スープも排骨にしてみる。スープは肉片にダイコンが入っていて、シンプルで美味しい。今回、こちらはたまたま入ったけど、今後はこちらに通うことになりそう。

IMG_1564.jpg

IMG_1563.jpg

ホテルに戻り一休み後、家楽福で買い物。夜はサンドイッチですます。