1/17 楽天Rebatesは要注意

  • 投稿日:
  • by

◎ネットショッピングで楽天Rebates経由で購入した場合、Rebates事業部が適当なので注意が必要というお話。

1月14日に、11月に楽天Rebates経由で購入した分のポイントが反映されていないので、問い合わせをした。その時の返事は、次のもの。

「ストアによるご注文の成果を承認する作業の過程におきまして、一時的にポイントバックを保留にしたことによりRebatesのマイカウントから消えておりましたが、承認作業が終了し、お客さまのマイアカウントに反映されました。」

その時点では反映されていたが、1月16日なっても付与されず、見れば2月15日付与となっている。

rebates.jpg

そして続いて、Rebates事業部が重要のタイトルで送ってきたメール。

「iHerb 側のシステム不具合により、リーベイツを経由して下記期間において iHerb で購入されたお客様のポイントバックが正しく反映・付与されていない可能性があります。iHerb のシステム不具合が解消され次第、順次反映・付与対応させていただきます。」

むう、最初の返事と次のメールでは、言っていることが違ってるし...。iHerb側のせいにしてるな。本当に適当。